
 新春のご挨拶をするにはやや遅くなりましたので、割愛させていただきまして、

 とりあえず今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 1月上旬から、天候さえ良ければ竿を出しに行こうと思っていたのですが、天候、海況に恵まれなく月日だけ過ぎて行きました。

 今回の釣行前日は波が3mほどあるようだったので、沖磯は断念。

 当日になるとその波が1mにまで落ちていましたが、さて乗れたのでしょうか!?

 きっと某ブログを見れば結果がわかるので、そちらで確認です。
1501241.jpg

 そんな訳で今回は久しぶりにHGの足場の高い方へチンタ釣りに出撃。

 地磯へ行っても良かったんですが、左足を負傷していてあまり激しく動くことができないので、お気楽に釣りができるHGにしました。

 そんな訳で今回はリバビリ釣行ということで、適当な撒餌をを用意し、細めの仕掛けで釣りを楽しむことに。

 時間も気温が上がりだす午前11時頃からスタート。

 まだ釣果が良くないのでしょうか、ウキフカセ師はたった一人。

 釣り場も選びたい放題だったので、一番好きな場所を選択。

 この時期に珍しく、強めの南風が吹き、向かい風の中の釣りとなり、ライントラブルを頻繁に起こし開始1時間ほどは釣りになりませんでしたが、風が一時的に止まると棒ウキに小さなアタリがでたので合わせます。

 それほど強くはないものの久しぶりに小気味良いヒキを十分に楽しんでからせっかくの初物なのでタモ入れ。
1501242.jpg
 30cm有る無し君ゲッツ。

 これで今回はボー回避でき、まずは一安心(笑)

 しかし今回はこれが最大サイズとなり、ここから3連チャンしましたが、徐々にサイズダウン。

 そして連チャンを止めたのがこの時期毎年お目にかかる40cmオーバーの巨ウグイ…。

 これが釣れると良くないんですよね~。

 それでも、納竿までに3尾程のチンタ君と巨ウグイを釣って、今年の初釣りを終えました。

 今回はそれ以外に手の平サイズのチンタまでゲット。

 ボーは免れたものの、予想通り良型釣れずに終わってしまったので、良かったような悪かったような…。

 とりあえず4月までは、今回のようにボチボチと手頃な場所で、リハビリがてら釣りを楽しみたいと思います。
 
 
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト1/24釣果 ~リハビリ~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
