
 悪天候が影響で…こんなのは本来理由にならないようです。

 だって、竿を出している人は出していますから…

 ハイ、大変ご無沙汰しております(^^;

 気がつけば今年も残すところあと僅か!

 12月も出撃しようという気持ちはあったのですが、如何せん週末になると荒れる天候に、早々に気持ちが折れてしまっていました(><)

 おかげで、アレヤコレヤと釣具屋で散財するハメに(笑)

 気がつけば、2年後越しにコツコツと揃えた甲斐あって、カッコと道具だけワンランクアップすることができました。

 まぁ【ひのきの棒】【旅人の服】から【銅の剣】【皮の鎧】になった程度ですが(笑)

 腕前の方は聞かないで下さい(^^;

 まぁそんな訳で、とりあえず今年の総括でもしてみようかと(^^;

 今年は前年とは少し違った釣りを楽しむことが出来ました。

 今まではただ単に魚を追っかけるのみでしたが、今年は人と競う釣りというものに手を出してしまいました。

 じーえふじー、じーはい、れんめい…と、4回程ですが、これはこれで楽しかったですね~。

 同日、同時間、同海にて竿を出し、釣果を競う。

 技術のある人が結果を出す世界。

 そして私は残念な結果ばかりを叩きだした(笑)

 これが今の自分の技術力なんだなと、つくづく感じいった反面、どうせなら頂点を目指そうと目標ができました。

 まぁ無理でしょうが、どうせなら高い目標を持って取り組みたいですもんね。

 それから、今年はあまりHGで竿を出せませんでしたが、なんでも余りHG方面での黒鯛の釣果が悪かったような話を聞きます。

 原因は分かりませんが、HGの足場の高い防波堤で言えば、北側がだいぶ浅くなっていたようですし、また湾内側は、通りすがりの老師よりタールによる海洋汚染が酷いような話も聞きましたので、そんなモノで魚の着く場所が変わってしまったのかもしれません。

 勿論、安易な推測に過ぎませんケド。

 ただ、今年通った渡船のおんちゃん曰く、

「今年は潮がおかしい」

 そうなので、その影響によるものかもしれません。

 ダイオウイカが回遊してくるくらいですから、こっちの可能性のほうが高いような気がしますね(^^;

 さて最後に、

 来年も、釣りに対して、小さなアクションを起こそうかと考えております。

 ここ数年で、釣りに対する投資額が高騰してきていますが、これが更に高騰しそうで悩んでいるところなのですが、ドンドンと深みにハマっているようで、金銭感覚まで麻痺してきている気がします(笑)

 この小さなアクションを起こすと、またその投資額が増えそうなのですが、どうやら心は決まったようなので、お金の掛からない季節に軍資金を貯めて対応しようかと検討中です。

 今はとりあえず伏せておきますが、こちらが決まるようであれば、またそれに応じて諸々のアクションを起こしていこうと考えています。

 まぁそちらについては、来年またご報告ということで。

 それでは、また来年お付き合いの程、よろしくお願いします♪
 




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2014総括

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
